ロビンソン

いかにも冬。
この冬一番の寒い一日だった。
でも、僕は今日もハイテンションだ。
だってモモヒキはいてんだ。
わははっ!モモヒキはいてンションだと言えるだろう。
ありがたいなぁ〜ありがたいなぁ〜・・・モモヒキ。
ぽかぽかと、身体も心も暖かいぞ・・・。


今日も時間を少しだけと決めてグラウンドへ行く予定。
でも、一人じゃ不安なり・・・。
2週連続で浦島太郎になってしまってはシャレにならない。
数十分のつもりが数時間なんてね、大人のする事じゃないぞ・・・。


クマおじさんを誘ってみる。
こんなにも寒いからね、もしかしたら冬眠しちゃっているかもしれないと思ったけれど、
よかった、クマおじさんは起きていた・・・。
ちょうどお昼ごはんのハチミツを食べているところだった・・・。


♪ボッ、ボッ、ボクラは昼休み中〜
 ちょびっとだけ〜野球を見せてく〜だ〜さ〜い〜な〜
 今日は絶対に〜 すぐ帰る〜 すぐに帰る〜 よ〜て〜い〜♪


クマ2頭でグラウンドへ到着。
みんなが笑うのはなぜだ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の風を吸う。
野球少年たちの動きを追う。


野球の神様の声を聞く・・・。


野球少年たちの輝きを見つめていると時間が止まる。


熱き感動の時間の中に溶ける。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グラウンド着、12時30分。
グラウンド発、16時。


クマ2頭、浦島太郎なり・・・。