気忙しい日々。

ただでさえ気忙しい年末、子供たちの冬休みも始まり、さらに気忙しさに拍車がかかる。
いつもよりも呼吸を少しだけ深くして過ごす事が肝心みたいだよ・・・。
「ああ忙しい、忙しい・・・。」
何気なく口にしてしまう言葉なのだけれど、実はそれほどの忙しさではなかったりする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忙しいのではなくって、
気忙しいんだ。


キゼワシイ・・・気忙しい・・・。


気持ちが慌ててしまっているだけなんじゃないだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だからいつもよりも少しだけでいい、呼吸を深くしてみる・・・。
気持ちが落ち着いて穏やかな心になれる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪今年の汚れ 今年のうちに〜♪
年末に毎年聞こえて来るコマーシャルだ・・・。
このコマーシャルが人々の心を気忙しくしているような気がする・・・。
困ったもんだ・・・困〜シャルって呼んでもいいだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、僕は左手にカビキラーを持つ・・・。
そして、右手にタワシを握りしめている・・・。
これから単身、浴室に赴く・・・。


♪カビキラーをシュッシュッシュッ
 ワタシはタワシでゴシゴシゴシゴシ♪


黒カビさん、さようなら。
せっかくここまで繁殖した君たちだけど。
君たちは、今年の汚れ・・・。
今年のうちにさようならをしなくちゃいけない・・・。
来年、また会おう!


♪カビキラーをシュッシュッシュッ
 塩素系と混ぜたら危険!気をつけろ!♪


窓を全開にして換気を心掛ける。


おおっ!掃除!OH!掃除!
大掃除だ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何だかんだと言いつつも、やっぱり僕も口にしている・・・。


ああ忙しい!忙しい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・