それぞれの年末。

hayatonooyaji2007-12-27

親父は大掃除・・・。


浴室はOK。
浴室の翌日はね、家中の窓ガラスを洗う予定だ。
外からホースで思いっきり水をかけてしまおうと思う。
うむ、ホースプレーだよ・・・。
なにしろなぁ、今年の汚れは今年のうちに落とさねばならないからなぁ・・・。
ああ忙しい、忙しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、ハヤトはチームメートたちとネズミさんの国へ出掛けた。
早朝4時に起きてランニングと素振りを終えてから出発した・・・。
たぶん、閉園時間まで遊び呆けるつもりだな、この野郎・・・。
でもね、今は冬休み・・・。
こんな時間を仲間たちと過ごす事もいいんじゃないかと僕は思う・・・。


みんなで思い出を一つでも多く作っておいで・・・。
朝6時前か?・・・清瀬駅に集合・・・。
男ばっかりでネズミさんの国へ行っても楽しいのか?って声が聞こえそうだけれど、
楽しいんだ・・・。
中学生・・・。
それが本当に楽しい時期なのさ・・・。


一生付き合える友達でいなさいよ・・・。
幾つになっても笑って話せるような思い出を作っておいで・・・。


来年の干支は、エ〜っと(なんちゃってね。)、ネズミ年さ!
チューチュー中学生たちや〜い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、駅まで迎えに行く。
東久留米駅西口、イルミネーションが綺麗だ・・・。
ロータリーに車を停めて、しばし僕は見とれちゃう・・・。
綺麗だな、綺麗だな、黒木瞳さんみたいに綺麗だな・・・。


電車が着く度、階段を降りてくる人々の多さ・・・。
忘年会の季節、みんなとてもシアワセそうな顔をしている・・・。


寒い夜だけど、みんな表情は暖かに見える・・・。


その人波の中、ハヤト発見。
シアワセそうな顔をしてる・・・。


おう、おかえり!
きっと、楽しかったんだね・・・。