夜明けは近い。・・・たぶん・・・。

今年最後のカキーン曜日・・・。
天気予報が大きく外れ、雨が降り始めるのは夜遅くからになりそうだ・・・。
バッティングセンター納めに出掛ける・・・。


冬休みの真っ最中。
バッセンは大賑わいだった。


元気いっぱいの子供たちの様子はね、いつ見てもうれしいものだ・・・。
みんなみんながんばった今年・・・。
素晴らしい未来が開けますように・・・。


カキーン!カキーン!
わっはっはっは!


大賑わいのバッセン・・・。
親父の姿も多い・・・。
枯れ木も山の賑わいだと言えるだろう・・・。
声を掛ければすぐに仲良くなれるぞ・・・。
それは、小学生の野球小僧を持つ親父たちにオススメしたい事だ・・・。
親父も仲間を多く作った方がイイ・・・。
仕事以外の付き合いが出来る仲間ってさ、大きな財産だ・・・。
同じ想いを持ってる人だ。
バッセンにいる親父たちはね・・・。


カキーン!カキーン!
わっはっはっは!


たぶん、家では邪険にされているであろう親父たちだ。
なんだか邪険に扱われそうな顔だ・・・。
「大掃除の邪魔っ!子供を連れて何処かに出掛けてよ!」なんてさ、奥さんから言われているに違いない。
そうだろう、うんうん、そうだろうとも・・・友よ・・・。
そんな時に来るのがさ、バッティングセンターだなんてシアワセじゃないか・・・。


♪友よ 夜明け前の闇の中で
 友よ たたかいの炎を燃やせ
 夜明けは近い 夜明けは近い♪


カキーン!カキーン!
わっはっはっは!


40過ぎてなお、友達が出来るシアワセ・・・。
子供に感謝、野球に感謝・・・。