元日・・・。
新しい一年の始まり始まり・・・。
英語で言うとね、ビギニングだ・・・。
ビギン・ザ・ビギンだと言えるんじゃないだろうか・・・。


平成20年1月1日・・・。
ハヤトは14歳になった・・・。
14年前の元日、同じ産院ではね、ハヤトを含めて6人の赤ん坊が生まれた・・・。
みんなみんな健やかに育っているだろうか?
夢を持って青春の入口に立っているだろうか?
そうでありますようにと、願わずにいられない・・・。
あの日、新生児室のガラス越しに見えた、シワシワ・グニャグニャ・ベイビーたちよ、
明けましておめでとうさん。
そして、誕生日おめでとうさん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、ちょびっとだけ足を伸ばして、お寺まで犬の散歩に出掛けた・・・。
破魔矢を持った人々とすれ違う・・・。
抜けるような青空・・・。
元日の青空・・・。
シアワセな一年を過ごせますようにってね、きっと願っているんだね・・・。


和尚さんが2人いた・・・。
う〜む、お正月、和尚がツーってさ、絶対に思っても口に出してはいけないだろう。
ところで、バイ・ザ・ウエ〜。
和尚さんってさ、誰もが本当に人徳のある顔をしている。
修行の為せる業か・・・。
今朝から袈裟を着ていた・・・。


あんなに穏やかで優しい顔をした人になりたいものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんながシアワセでありますように・・・。
チャリンチャリン〜ってお賽銭を入れた・・・。
お手々のシワとシワを僕は合わせた・・・。


な〜む〜・・・。