アイファイン

 昨夜の事だ・・・。
「父さん、ビデオに録画しておいてほしい番組があるんだけれど。」と、ハヤトに頼まれた。
「夜9時からだからさ、オレは寝ちゃっているかもしれない・・・。
 どうしても見たいんだよ、イチロースペシャル番組・・・。」


 了解!英語で言うとラジャーだ・・・。
よしよし、父ちゃんに任せとけ!
どれどれ・・・、おう、9時からNHKだな・・・。


 録画をしながら僕は見た・・・。
各界のプロフェッショナルを紹介するドキュメンタリー番組なのだそうだ・・・。
そのシリーズの超豪華特別版として、テーマに取り上げられていたのがイチロー選手だった。
ものすごく質の高い内容に仕上げられた番組だった・・・。
良かった・・・。
本当に良かった・・・。
受信料を払い続けて来た甲斐があった・・・。
N(なんてったって)H(ほんもの)K(こうでなくっちゃ!)の略でNHKだ。(か、どうかは不明)


僕はね、録画をしたVHS(わははははっ!放っといてくれ!我が家はアナログ一家さ!)のテープの爪を折る。
このビデオテープは永久保存版にしなければバチがあたる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、ハヤトはず〜っと見ていた・・・。
とても大感激をしながら見ていた・・・。


冬の練習を乗り越えなければならない中学2年生の野球少年たちにとって、
まさにドンピシャの教材になるような番組だった・・・。


野球史上最高峰の打者、イチロー・・・。
異論を唱える者はなかろう・・・。
進化し、進化し、進化し、更に進化を続けようとする生き方がある・・・。


イチロー選手はね、史上最高の打者なのだけれど、決して天才ではない・・・。
自身の口から語られる言葉のひとつひとつが珠玉だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多くの野球小僧たちに見てもらいたいビデオだ・・・。
テレビをご覧になった方々も多いだろうけれど・・・。


もし、見ていないのだったら・・・。
貸しましょう!ビデオ!よろこんで!
グラウンドで僕に声を掛けて下さいな・・・。
ダビングして差し上げましょう!ビデオ!よろこんで!
へい、お待ちっ!ってね、・・・てやんでい!


え?もうビデオデッキが無い?


う〜む、クマおじさんにさ、DVDに焼いてちょ〜だい。ってお願いしよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NHK。