早朝、まだ日が昇らぬうちに門松を外す・・・。
静かにお正月が終わる・・・。


子供たちの学校もそれぞれ新学期を迎え、いよいよ日常が始まる・・・。


心をゆっくりとさせてあげて。
心に深呼吸をさせてあげて。


これからの平凡な日常が穏やかな日々でありますように・・・。
平凡な日常の中にね、ささやかでいいからシアワセをみんなが感じられますように・・・。


人間は誰だってシアワセになるために生まれてきた。
それだけは忘れないでいてほしい・・・。
だからね、必ずシアワセにならなくちゃいけない・・・。
シアワセを感じて生きなければバチがあたると僕は思う・・・。


まだ明けぬ早朝の空を見上げる・・・。
これを暁と呼ぶのか・・・。
とても美しい色をしている空・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポストに入っている朝刊の見出しはね、大きくて悲しい事件ばかりなのだけれど・・・。


心が負けてしまう事のないように・・・。
しっかりと自分の場所に立ち続けなければいけないね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


空が少しずつ明るくなる・・・。
こんな時間が僕は好きだ・・・。