好天なのだけれど風強し・・・。
とにかく寒い朝だった・・・。


でもね、すべての野球少年たちはさ、きっと元気に出発した事だろう・・・。
そうでありますように・・・、そうでありますように・・・。


暖かくして出掛けるんだよ・・・。
車に気を付けて・・・。
力いっぱい自転車のペダルを漕いで・・・。
坂道を登れ、坂道を登れ・・・。
夢いっぱいに登れ、登れ・・・。


がんばれがんばれ・・・。
すべての野球が大好きな子供たち・・・。


わっはっは!晴れて良かったね・・・。
野球をたくさん学んでおいで・・・。
野球からたくさん学んでおいで・・・。


行ってらっしゃい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


坂道を自転車で走り出すハヤトの後を、偶然にもね、小さな野球少年が続いて登って行った。
おお〜っ、なつかしの小山ドラゴンズのユニフォームだぞ・・・。
小さな小さな子・・・。
おそらく小学1年生かな・・・。
リュックとバットを背負い、Dのマークのヘルメットを被り、一生懸命にペダルを漕いでいた・・・。
その様子が可愛くてさ、僕の細い目はさらに細くなった・・・。
君もがんばれがんばれ!


ハヤトは後ろを走る小さな後輩に気が付いただろうか?


野球の好きな子供たちの想いはね、こうやって継がれていく・・・。
きっと、ずっと、永遠に、ね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少年たちの野球の世界が、素晴らしいものであり続けますように・・・。