春の訪れを予感させるような暖かな一日だった・・・。
お日さまの眩しさがとてもうれしかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水曜日、息子は下校時間が早い・・・。
部活動も無く、生徒会活動も無く、スイスイと早く帰宅出来る・・・。
僕は、水曜日を、スイスイ曜日と名付けようと決めた・・・。


2階のベランダで洗濯物を取り込んでいる時、遊歩道を仲良しの友達数人と一緒に下校してくる息子を発見。
息子も、仲間たちも、本当に大きくなったものだなぁ〜って実感した・・・。
ダブダブに見えていた中学校の制服もね、いつの間にかピッタリサイズになっているんだ・・・。


曲がり角の手前で、名残惜しそうに笑顔で話している様子・・・。
「じゃあね!」
「また明日ね!」
すっかりみんな声変わりもして、髪型なんかもお洒落になっているのだけれど、
トモダチはトモダチ・・・。
ずっとずっとトモダチ・・・。
ちっちゃかった頃と変わらない・・・。
いつまでもいつまでも、お互いを大切にしなさいよ・・・。
「じゃあね!」
「また明日ね!」


元気に手を振ってそれぞれの家路へ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君たちは今、青春の入口に立つ。
自分らしくシアワセな日々を過ごしておくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ただいま〜っ!」


おうっ!お帰り!


今日も学校は楽しかったか?


「もちろん!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暖かな一日・・・。


「ただいま」が言えるシアワセ。
「ただいま」が聞けるシアワセ。


「おかえり」が言えるシアワセ。
「おかえり」が聞けるシアワセ・・・。