ラブリ〜♡フェブラリ〜

1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る・・・、猿?ウキキーッ!
なんて言っている場合ではない・・・。
これらの言葉が意味しているのは、そう、時間の流れ行く早さなんだよ・・・。
ささやかな日々を大切に生きなければなるまいと思う・・・。
今日からは2月・・・。
英語で言うと、フェ・・・、フェ・・・、フェブラリ〜だ。
下唇が乾いていると、とっても発音しにくいぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北風小僧が吹いている・・・。
ヒュル〜ン・ヒュル〜ン・ヒュルルン・ルンルンルンってな・・・。
北風小僧に負けるな!野球小僧!
カキーン・カキーン・カキキン・キンキンキン!の精神だ!


わっはっは〜っ!待ちに待ったカキーン曜日!
明日はドドーン!と土曜日だ!
元気出して行こう!土曜日をドドーン曜日と名付けよう!
ドドーン!と行こう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつものバッティングセンターへ行く・・・。
大きなストーブがある・・・。
僕は、ストーブの傍から離れずに野球小僧たちの様子を観察した・・・。
まさしくストーブリーグだと言えるだろう・・・。


息子も他の子供たちもね、汗をかきながらバットを振っている・・・。


ストーブの傍から離れられなくなっちゃっているのは僕だけだ・・・。
だって寒いんだもんなぁ・・・。


え?野球小僧たちに檄を飛ばしていたくせに!ってか?


いいんだもんね、大人になるとね、
北風小僧と争いたくなくなるんだもんね・・・。


ハッ、ハッ、ハックション!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ2月。
逃げるように早く過ぎ去ってしまう2月。
2月の早さに負けないように・・・。


全力で走れ!野球少年たち!
がんばれがんばれ!


ストーブにへばりついているオジサンが言って恐縮なんだけど。


♪フェッ、フェッ、フェブラリ〜
 ラブラブラブラブ・フェブラリ〜♪