野球が教えてくれる心・・・。君は何番目の天使だろう?

hayatonooyaji2008-02-10

どんな出会いがあっただろうか?
6年生(新1年生)たちの初陣・・・。
新しいチームメートたちとさ、心を一つに出来たかい?
これから何度も対戦するライバルチームの素晴らしさを感じられたかい?
・・・絶対に押さえたいアイツ・・・や、
・・・絶対に打ちたいアイツ・・・と、出会う事が出来たかい?


君の野球の物語の第2章が始まったんだ・・・。
そう、君が主人公の野球の物語だ・・・。
ずっとずっと心を弾ませてね、ワクワクするストーリーを紡ぎ続けておくれ・・・。


埼北ポニーの6年生も、清瀬ポニーの6年生も・・・。
みんなみんな、とってもイイ表情をしていた・・・。
・・・野球が大好き・・・って、顔に書いてあったよ・・・。
一人残らず大きくな〜れ!
がんばれがんばれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


埼北ポニーの、息子たちと同級(新3年生)の選手たちと会い、
よく知る何人かと僕は話した・・・。
みんな大きくなっていて、とってもとってもうれしかった・・・。
初めて練習試合をした2年前の事を思い出すんだ・・・。
・・・みんなみんな大きくなれ!・・・って、あの日も僕は祈っていたよ・・・。
大きくなったみんなの顔を見ると、願い事が叶ったような気がしてうれしい・・・。


2年前の小さかった6年生たちは、こんなに大きく逞しくなった・・・。


残り僅かな中学野球時代を、心豊かな日々にしよう・・・。
実り多き日々にしようよ・・・。
怪我なく悔いなく過ごそう・・・。


君が主人公の野球の物語、
その物語の第2章のクライマックスに向けて・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出会えたかい?
大切な仲間と・・・。
出会えたかい?
かけがえのないライバルと・・・。


出会えた人のすべてを宝物にしよう・・・。
そんな人生の歩き方だってあるんだよ・・・。


君たちはね、そんな考え方が出来る人生の在り方を学んでいるところ・・・。
野球の神様からね、学んでいるところ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれがんばれ・・・。
誇り高く君らしく・・・。