素敵なランチタイム

hayatonooyaji2008-02-12

昨日とは違い、北風がヒュルルと吹きすさぶ寒い一日だった・・・。
仕事の打ち合わせのために出掛ける・・・。


そんな日の僕の昼食は、もっぱら最近はコンビニだ・・・。
塩分やらカロリーやら、ややこしい問題も多いのだけれど、
毎日の事ではないんだ、許容してもらえる範囲だろう・・・。


「いらっしゃいませ!」
僕は思うのだが、コンビニの店員さんってさ、すごくイイ挨拶をしてくれるよね・・・。
マニュアルではないんだ・・・。
心を込めて言ってくれる人が多いと感じる・・・。
はいっ!いらっしゃいましたっ!って、いつも僕は心の中で返事をしているぞ・・・。


え〜っと、おにぎり・・・おにぎり・・・。
よし、「日高昆布」と「紀州梅」と「辛子明太子」に決めた・・・。
どうだっ、おにぎりで日本列島縦断だぜ・・・。


ドリンクはな、コカコーラゼロに決定・・・。


スープ代わりにな、カップヌードルカレー味が華麗なる昼食に彩りを添えてくれるだろう・・・。


あとはレジにてフライドチキンをキチンと頼もう・・・。
これ位食べれば小腹は満たせるはずだ・・・。


くださいな!


「熱い物と冷たい物でビニール袋を分けますね。」
う〜む、なんて親切な店員さんなんだ・・・。
結構ですっ、ビニール袋は一つで充分ですっ・・・。


「ポットのお湯は熱いので気をつけて下さいね。」
う〜む、本当に親切な店員さんだ・・・。
一期一会の出会いと呼べるだろう・・・。感動だ・・・。


お湯を頂きカップヌードルカレー味に注ぐ・・・。
暖かいカレーの匂いがシアワセを運ぶからな、きっとインド人もビックリしちゃう事だろう。
わっはっは!母なるガンジス!それでもインダス!いただきま〜す!


あれれ!麺が少ないぞ!
カップを見て気付く・・・。
そっくりさんなカップなのだけれど、カップヌードルではない!
スープヌードルって書いてある!
非常にショッキングな出来事だ・・・。
小麦粉が高騰しているからか?
麦は踏まれて強くなるしかないのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コンビニの駐車場に停めた車中での昼休み。
ワゴン車の後部座席をフラットにしてゴロリン・・・。
結局は、気楽の一言に尽きる・・・。
ヒーターで暖かい・・・。
笑っていいともを見ながら笑う・・・。
そんでもってちょびっと仮眠・・・。
冬眠ではない・・・。