ご安心を〜。

hayatonooyaji2008-02-13

史上最強の預言者だと?
その人が出演しているテレビ番組を録画していた我が家の子供たち・・・。
「ひぃえ〜っ・・・恐いよ!」
今日、そのビデオを見ながら息子は怯えていた・・・。
ブラジルにお住まいの男性がさ、史上最強の預言者と呼ばれているヒト。
名前はね、たしか、ジュテームだかジョセフィーヌだったと思う・・・。
え?お宅でもご覧になりましたか?
やっぱり子供たちが怯えてる?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか人々を恐がらせているだけなのではないだろうか?
そんな気がしてならない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「父さん!大きな地震が来るらしいよ!100万人以上の人が死んじゃうらしい!
 どうしよう!・・・ものすごく恐いよ・・・。」


大丈夫だよ、何も心配するなよ。って、僕は言う・・・。
その根拠を述べよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのテレビ番組を見て、きっと心配でたまらなくなっちゃっている人は多いだろう・・・。
それはね、とても罪深い事だと僕は思う・・・。


未来なんてね、知らなくていいんだよ・・・。
未来を案じて足がすくんでしまうなんてね、つまらん事だよ・・・。


今を恥じる事なく生きていればいいんだよ・・・。
それが人間の成すべき事だ・・・。


テレビ局に苦言を呈したい・・・。
やい、こんな番組よりもな、地上波でプロ野球を放送してほしい・・・。
それが君らの成すべき事だ・・・。
カキーン中継の方が楽しいぞ・・・。
みんながシアワセな気持ちになれるぞい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心配するなよの根拠はね、これ。


人間は誰だって明日に何があるか解らない・・・。
だから今日を精一杯生きる・・・。
刹那的にではなく今を生きる・・・。
悔いなく今日を生きればいい・・・。
シアワセを探して、シアワセを感じて・・・。
とりあえず笑って今日を生きればいい・・・。


明日に何かがあったらそれまでの事さ。
シアワセな人生だったと笑えるような今を生きよう・・・。


予言も占いもね、ひょっとしたらさ、真実なのかもしれないけれど・・・。
僕は、それらを聞く耳は持たぬようにする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!ノープロブレム!
未来に不安を感じて案じる必要なんてないんだよ、ハニー・・・。


僕が手相を見てあげよう・・・。
油性のマジックで生命線を長〜く書いてあげよう・・・。
いろんな線を長〜く書いてあげよう・・・。