日中の気温が13度を超えた。
風景は、そのすべてに春をきざしていて、ウキウキと弾んでいるように見えた。
ジャンバーなしで買い物にも出掛けられたんだ・・・。
おだやかで、本当に気持ちの良い一日だった・・・。


こんな日は、どこかの日あたりの良い公園にでも行って、芝生の上に寝転んで過ごしたいなぁ・・・。
ゆっくりと、のんびりと・・・。
そんな事を考えてしまうのはきっと、普段の生き方が気忙しくなってしまっている証拠だろう・・・。
僕は、静かに深呼吸をする・・・。


あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな・・・。
アオイクマの話は、ね、野球少年たちだけに向けられた教訓ではない・・・。
僕ら大人たちだってさ、心の中にしっかりと留めておきたいものだと思う・・・。


おだやかで明るくて暖かい春の空。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日と同じ今日・・・。
今日と同じ明日・・・。
明日と同じ明後日・・・。
多くは望まぬ・・・。
ただ、おだやかな日々が続いてくれたならば、それがシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水曜日のスイスイスイ・・・。
スイスイ曜日はね、ハヤトの下校時間が早い・・・。


平日・・・。
平らな日ってことさ・・・。


いつもと同じ今日を過ごそうや・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・