hayatonooyaji2008-03-03

カレンダーの表示とは違い、やっぱり月曜日が週の始まりなのだと僕は思っている。
少しずつ力強くなった明るい太陽が昇り、新しい一週間がスタートするんだ・・・。
泣いたり笑ったり・・・、ごく普通に淡々と繰り返される毎日の有り難さがある。
必ずそこにシアワセがある。
ちっちゃくてもいい、シアワセを感じられる何かを探しながら過ごしたいものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お雛様を七段全て出す余裕が無かった・・・。
「悲しい事があるとみんな疲れちゃうんだもん。・・・仕方ないよ。」
娘の心の一番奥にある強さを感じた。


最上段のカップルさま一組を飾る。
桃の枝と一緒に・・・。


不思議なんだ・・・。
これだけでも部屋が明るくなった・・・。


春が来る・・・。


明るくなった部屋の空気がシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもと同じ。
いつもと同じ日々のシアワセ。


今、何気なく生きている、この一瞬こそ、シアワセ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「父さん、オレはランニングに行く・・・。
 犬がいなくなってもね、父さんは散歩をするべきだとオレは思う・・・。
 そうじゃないと父さんはさ、出不精になっちゃうよ・・・。」


あ?何だ?ハヤトよ、父ちゃんの事をデブって言ったな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日よりも空は青い。