前夜

夜・・・。
現在、かなり強い雨が降り続いている・・・。
だが、天気予報によれば、この雨も明日の未明には上がり、土曜日も日曜日も好天が期待出来るそうだ。
良かった・・・。とってもホッとした・・・。


明日の開会式&開幕戦を前にして、僕は野球の神様に祈る。
すべてのチームのすべての選手たちが、怪我なく過ごせますように・・・。
願わくば、誰もが生まれて初めて野球のユニフォームを着た時に見せてくれた、笑顔の延長線上の現在でありますように・・・。
野球少年の誰もがキラキラと輝き続ける事が出来ますように・・・。


プロテクト アワーネーションズ ユース・・・。
少年たちがいつまでも夢を見られますように・・・。
少年たちが夢を堂々と語れる世の中でありますように・・・。


なんだか僕は、遠足の前夜みたいな気分だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトはいつもと同じカキーン曜日を過ごし、グラブとミットとスパイクをピカピカに磨き、早めに就寝。
グースカピーと、よく眠る。
ことわざの、「寝る子は育つ」ってさ、本当みたいだ・・・。
たぶん、今年中に僕の身長なんて追い抜いてしまうんだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新品のユニフォームが支給され、カミさんがせっせと背番号を縫い付けている。
幾度となく繰り返し見慣れた姿なのだけれど、結構カミさんも楽しそうな顔をしての針仕事だ・・・。
野球少年の母ってのもな、シアワセな時間を子供と一緒に過ごしているのかもしれないね・・・。


よしよし、僕が唄ってやろう・・・。


♪母さんが〜夜なべをして〜背番号縫ってくれた〜
 木枯らし吹いちゃ 冷たかろうと〜 せっせ〜と縫っただよ〜♪


「うるさい・・・。
 あなたも明日は早いんだから!早く寝なさい!」


はい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、おやすみなさい・・・。
グッナイ・・・チュッ!


♪グッナ〜イ グッナ〜イベイビ〜 涙こらえて〜
 楽しい〜明日を〜夢見てグッナ〜イ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨も小降りになったぞい。