アッと言う間・・・。
楽しい時間は、ね、アッと言う間に終わってしまうんだな。
サザエさんの終わりの歌を聴きながら、毎週日曜日の夕方に感じる気持ちがある・・・。


♪てれんてててん・てれんてててん・てれんてててん・てん
 てれんてててん・てれんてててん・てれんてててん・てん♪


「人生なんてアッと言う間だ。」
それは、よく聞く言葉だよな。
楽しい時間は、ね、アッと言う間に終わってしまうものなのだから、
きっとね、人生は楽しいものなのだ。


カキーンって・・・。
楽しいシアワセな時間を過ごせたかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サザエさんの終わりの歌が終わる。
さんまのからくりテレビを見ながら野球少年たちは眠る。
楽しい時間を全力で走り抜けて、クタクタだからだ・・・。
シアワセな夢を見ているかい?


グースカピー・・・。
グースカピー・・・。


♪眠れよい子よぉ〜♪
いかんいかん・・・。
僕の大きな声ってね、子守唄には向いてない・・・。


グースカピー・・・。
グースカピー・・・。
野球小僧たちはヨダレを垂らしながら寝ているだろう・・・。
きっとシアワセな時間を過ごせたんだね・・・。


さんまのからくりテレビが終わり、
どうぶつ奇想天外が真ん中へんになった頃、
お母さんに野球小僧は怒られるのだ。


「邪魔っ!きちんと布団で寝なさいっ!」ってね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おそらく日本中で、野球小僧がいる家で、
毎週繰り返されている夜の光景だろう・・・。


おやすみ。
きちんと布団で・・・。


布団・・・、吹っ飛んだ?・・・なんちゃって。
暑いからな、仕方ないな・・・。


あとで布団を掛けなおしてあげよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目が覚めたらね、月曜日・・・。


ユニフォームも学生服も、同じ笑顔で着ているかい?


小さなシアワセを探しながらね、今週もがんばれ!