三月の雨

本格的な雨模様の一日だった。
日中の最高気温も僅か9度と、季節はちょっぴり冬に逆戻り・・・。
最近は暖かい日が多かっただけに、なおさら寒さを感じる・・・。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったものだなぁ・・・。
べつに、ヒガんで言ってるわけじゃない・・・。


春分の日にシュンとしちゃっていただろうか?野球小僧たちは。
この雨で本日の野球の予定は全て中止。


♪雨が空から降れば グラウンドはグジャグジャになる・・・。
 雨が空から降れば 練習着は泥んこになる・・・。
 しょうがない・・・雨の日はしょうがない・・・。
 家で勉強しろって母ちゃんが叫ぶ〜・・・。
 しょうがない・・・雨の日はしょうがない・・・。♪


ほれ、ハヤトやい、がっかりした顔しなさんな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しょうがない・・・雨の日はしょうがない・・・って?・・・。


ショウガあるよ。
ショウガ湯・・・飲む?
寒い日にはね、ショウガ湯がいい・・・。
身体がポカポカと温まるよ・・・。


しょうがなくないよ・・・。
雨の日には雨の中を・・・。
風の日には風の中を・・・。
(たぶん、)にんげんだもの・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がっかり肩を落としてる全国の野球少年たちやい、
春分の日にね、シュンとしていちゃいけないよ・・・。
シュンブン(新聞)を読んでごらん・・・。
朝日シュンブンでもいい、読売シュンブンでもいい。
もちろん、毎日シュンブンでもいい。
すぽうつシュンブンだって構わないからさ。


こんなに大きく書いてあるぞ!


プロ野球パ・リーグ開幕!


野球の花が、どんどん咲き始めているぞ!