はばたく君へ。

〜巣立って行った君が、はばたく姿を見た。〜


まさしく僕は、そんな心境だったんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日だったのだけれど、急な仕事の打ち合わせがあって出掛けて、その帰り道に偶然僕は君を見た。
君が巣立って行った先の空が、青空でありますように・・・。
ずっとずっとね、君らしく誇り高く胸を張り、その青空を雄々しく翔る事が出来ますように・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー29期のD先輩だ。
いよいよ高校での野球が始まったんだね・・・。
東久留米から新座へ抜ける道を、Dくんは自転車で走っていた・・・。


懐かしい清瀬ポニーの練習着姿・・・。
純白の野球帽・・・。


遠い道程を走る・・・。
自転車で走る・・・。
重たいペダルをしっかりと踏みしめて走る・・・。
どうか車に気を付けてね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬第2グラウンドから、高校野球という名の青空へ・・・。
こうやって巣立って行った先輩たちの活躍を祈る・・・。
野球の神様に僕は、祈らずにはいられない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひたむきに野球に取り組んでいたっけ・・・。
静かに微笑んでいたっけ・・・。
ポニーリーガー時代の彼の姿を思い出している・・・。


久しぶりに見た今日も、あの日の彼の姿と変わっていなくて、
むしろ、一回り大きく逞しくなったように感じた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お〜い!ツバサくん(清瀬ポニー31期生)、タイガくん(3歳)・・・。
君たちの兄ちゃんは格好いいなぁ・・・。


素晴らしいお手本が身近にいるんだもんな、それはシアワセな事だね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


29期生の先輩野球小僧たち・・・。
どうか全員が青い空を翔けてほしい・・・。