けけけのオジサン。

坊主よ、坊主頭は楽だろう?
「うん・・・。本当に楽ちんだよ・・・。こんなにいいとは思わなかったよ。
 もっと早く坊主頭にすれば良かったよ・・・。」


やっぱり坊主頭はイイ・・・。
洗髪が楽チンそうだ・・・。
ジャバン・ジャバンって頭にお湯をかけてさ、シャンプーでゴシゴシ・・・。
お風呂上りにバスタオルで拭き拭き・・・。
およそ3分で乾燥するんだもんね、カップラーメンの逆だな。
3分だぜ、3分・・・。ウルトラマンでも安心だ。
バリバリっとバリカンにサンキュ〜。


野球少年のヘアスタイル。
坊主頭に乾杯しよう・・・。


え?まだまだ坊主頭に賛否両論があるってか?


切ったって伸びるんだもの、いいじゃないか。
「切る」とか「伸びる」なんてね、ちょっぴりうらやましいぞ。
なにしろこちとらオジサンはさ、「切る」だの「伸びる」だのなんてレベルじゃないんだ。
「生える」とか「抜ける」ってレベルで悩んでいるんだぜ、非常に不愉快だぞ・・・。


最近ね、朝起きると僕は、枕を見るのが恐い・・・。
真っ暗(枕のシャレでござる。かたじけない。)な気持ちになっちゃったりする。


抜けちゃった毛を手に持ってジッと見つめる。
細いんだよ・・・。若かりし頃に較べるとさ、かなり細いんだ・・・。
僕の神経は太い・・・。極太だと言っても過言ではないだろう・・・。
だが、髪の毛は細い・・・。
僕の体型は太い・・・。ポッチャリ系だと言っても過言ではないだろう・・・。
だが、髪の毛は細い・・・。


けっけっ毛・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けけけの毛・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けけけの鬼太郎・・・。