「行って来ま〜す!」&「ただいまぁ!」

hayatonooyaji2008-04-26

「行って来ま〜す!」
朝、自転車でハヤトは野球に出掛ける。
僕は、何度も何度も同じ文章を書いてきたような気がする・・・。
朝、元気よく自転車で野球に向かう様子を・・・。


あたりまえの事なのだけれど、それがシアワセだ・・・。
元気いっぱいの声でね、「行って来ます!」&「ただいま!」
何気なく聞こえる、「行って来ます!」&「ただいま!」って言葉のありがたさ・・・。
あたりまえってさ、本当は、ちっともあたりまえなんかじゃないんだ・・・。
だから、今という時間を慈しんで生きよう。


元気よくペダルを漕いで坂道を登るハヤトの背中に言う。
がんばっておいで・・・。
楽しんでおいで・・・。
野球をたくさん学んでおいで・・・。


何度も何度も書いた同じ文章を僕は今日も書いている。
それは、なんてありがたいことだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真は、そう、胸部保護パッドだ・・・。
いよいよ着用が開始された・・・。


ポニーリーグに於ける、AEDの普及に向けた取り組みや、いち早い胸部保護パッドの採用など、その様子も少しずつ紹介したいと思う・・・。
日本中、全ての少年野球の質の向上を図るために、ポニーリーグが担う役割は大きい。


プロテクト・アワーネーションズ・ユース。
(我が国の青少年を守れ)


ポニーリーグが守ろうとしているのは、ポニーリーグに所属する野球少年だけではない。
きっとね、野球が好きでたまらない少年たち全てなのだと僕は思う。


AEDも、胸部保護パッドも、かけがえのない命を守るためにね、心ある人々が苦心をして作ってくれた物だ。
すべての野球少年たちの下へ、尊い心が届きますように・・・。


野球に魅せられた少年たち。
その誰もがいつまでも元気いっぱいにグラウンドを駆ける事が出来ますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


胸部保護パッド。
ちょびっとサイズを合わせるのが難しかったり、
まだまだ身体に馴染んでいなかったりするけれど。


これはね、宝物だよ。
バットやグローブと同じ位に大切な物だよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チームのみんながお世話になるT整形外科。
それからそれから第2グラウンドの女神こと、チームトレーナーのK先生・・・。


今回のハヤトの怪我でもね、本当に心強かった・・・。


K先生の指導を受け、ハヤトはトレーニングする表情さえもうれしそうだ・・・。


ありがたい事だ。
心豊かな野球で学べている事を実感する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ただいまぁ〜!」


夕方、自転車の音と一緒にハヤトは帰宅・・・。


「ただいまぁ〜!」の声がうれしい・・・。
「ただいまぁ〜!」の声がシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「あたりまえ」と言う名の「奇跡」・・・。
しっかりと受け止めなければいけないね・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今という時間を大切にしよう・・・。