夏に向かう。

♪ハイホ〜・ハイホ〜・仕事が好き〜♪
な〜んて唄っているけれど、やっぱりちょびっと寂しい・・・。
せっせせっせと仕事中。英語で言うとワーク中。
空は青空、とってもとってもイイ天気だ・・・。
このゴールデンウイーク、ずっとずっとね、こんな好天が続くそうだよ・・・。
良かったなぁ・・・。
み〜んなを祝福してあげたい気分だぞ・・・。
キリギリスな僕に祝福されてもな、ちっともうれしくないかもしれないけれど・・・。


好天。
野球日和。
野球少年たちの笑顔と歓声が溢れるグラウンドの様子を想像する。
カキーン!の音が心の中に聞こえてくる僕だ・・・。


がんばれがんばれ!
誰もが夢と誇りを持って!
わっはっは!いざ!プレイボール!


さてと、キリギリスは仕事さ・・・。
働かざる者、食うべからず!
僕は働いてるんだもんね、いっぱいいっぱい食うぞ!・・・お昼御飯・・・。


♪ハイホ〜・ハイホ〜・仕事が好き〜♪
・・・ううっ、・・・。
シクシク・シクシク・シクシク・・・・。
シクシク・シクシク・サンジュウロク・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕、野球ニ行キタイノ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


詳細なグラウンドの状況についての連絡を頂く。
・・・うらやまし・・・じゃなかった、・・・ありがたい事だ・・・。


春季大会、清瀬ポニーズはね、予選ブロックを1位通過・・・。
熱き夏へ向けて、日本選手権への出場を決定した!
心からオメデトウ!
全員を抱きしめてキスをしてあげたい・・・。
たぶん、この夏、僕は全員を抱きしめてキスをするだろうと思う。
そんな素晴らしい野球の夏が来る予感がするんだ・・・。
ごめんな、選手諸君よ、おそらく君らのファーストキッスの相手は僕だ・・・。


野球の神様に見ていてもらおうな・・・。
中学生時代の君らの尊い野球を・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトの様子も教えてもらった・・・。


いよいよ今日、試合に出させて頂いたそうだ・・・。


「本当にうれしそうな顔をしてる・・・。」って・・・。


ありがたい事だ。ありがたい事だ。


帰宅後の第一声が楽しみだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ただいまぁ〜っ!」


その声を聞いた時、なんだか鼻の奥がツ〜ンとした・・・。
元気な声を聞いた瞬間がさ、きっと一番シアワセな時間なんだ・・・。
野球の神様にありがとうを言いたい・・・。


僕はね、野球オヤジじゃない・・・。
僕は、野球小僧の親父・・・。
元気な声の「ただいま!」を聞けるだけでシアワセなんだもんな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトよう、父ちゃんに話して聞かせてくれよ、
どんな野球の一日を過ごしたのかを、さ・・・。


それを、笑顔で・・・。