キリギリスは、ギリギリっス!

いよいよ黄金週間が始まる・・・。
そう、英語で言うとゴールデンウイークだ・・・。
GWとか書いたりもするんだよ、ニコニコしながらね。
そんな人の事をきっと、GW・ニコルって呼ぶ(か、どうかは不明・・・。)


いいな、いいな・・・。
あっちこっちへ遊びに出掛ける人っていいな・・・。
僕は仕事・・・。
英語で言うとワーキングなり。
まさしくワーキングホリデーと言わざるを得ないだろう・・・。
自宅にいながらワーキングホリデーとは、トホホのおじさんだ・・・。


仕方あるまい・・・。
致し方あるまい・・・。
なにしろ1ヶ月前、僕は沖縄にいたんだもんな・・・。
4日間もハイサイおじさんになって遊んでいたんだもんな・・・。


ひゅるり〜・ひゅるりらら〜
なんだかな、風が冷たいぞ・・・。
冬が来るのかな?


僕は今、アリとキリギリスの寓話の世界の中にいる・・・。
キリギリスなオジサンさ・・・。
寒いよ、凍えてしまいそうだ・・・、ブルブル・・・。


いいよ、・・・いいんだよ・・・。
優しい言葉なんていらない・・・。
笑っていいよ、・・・ふっ、僕はどうせキリギリスさ・・・。
大いなる教訓にするがいいさ・・・。


寒いよ、寒いよ、・・・ブルブル・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽あれば苦あり・・・。それは真実なり!
だが、言わせてもらおう!
苦あれば楽あり・・・。それもまた真実なり!


そう思わなきゃさ、やってられんよ・・・。
ワーキングホリデーを過ごせんよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっせと仕事をせねばならぬ・・・。
どげんかせんといかん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっせっせ〜のよいよいよい。
おちゃらかおちゃらかおちゃらかホイ!


おちゃらか勝ったよ、おちゃらかホイ!
おちゃらか負けたよ、おちゃらかホイ!


人生とは、おちゃらかホイ!と見つけたり!
小次郎!敗れたり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黄金週間なゴールデンウイーク・・・。
あなたは何処へ行くのだろうか?


お出かけですか?レレレのレ〜。


海?・・・いいないいな、うんうん、海はいい・・・。
潮風は人を詩人にする・・・。
山?・・・いいないいな、うんうん、山もいい・・・。
新緑の中を吹き抜ける風も人を詩人にする・・・・。


行ってらっしゃい!
怪我なく、そして事故なく楽しい休暇をお過ごし下さい!


行ってらっしゃい!
僕は仕事で〜す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ふう・・・。