鶏の唐揚げは小皿に移してからレモン汁かけてね。

hayatonooyaji2008-05-02

先週の、清瀬ポニー父母会後のこと。
カミさんが総監督から言われたそうだ・・・。
総監:「おい、アイツ、K先生に診てもらう前にバッティングセンターに行ったらしいな・・・。」
カミさん:「そうなんです。私が仕事から帰った時には、お父さんと一緒に出掛けちゃった後だったんです。」
総監:「わっはっは!しょうがないヤツだなぁ〜。」
たぶん、総監が言った「しょうがないヤツ」は、ハヤトじゃなくて僕の事みたいだ・・・。


だって、楽しいんだもんね、バッティングセンター・・・。
仕方ないさ、金曜日はカキーン曜日なんだもんね・・・。
僕は、「しょうがないヤツ」じゃなくて、きっと、「仕方ないヤツ」なのさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


反省しつつ、シアワセを感じる・・・。
シアワセを感じられる心がシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセな日々が、現在進行形で続く・・・。
どんな時だって、どんな出来事だって、それをシアワセなんだと受け止める・・・。
それがきっと、生きる事の意味なのだと思う・・・。


そうだよ、シアワセは歩いて来ないんだよ・・・。
だから歩いて行くんだよね・・・。
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がるんだ・・・。
計算すると、要するに三日で一歩しか進んでいないペースだぞ・・・。
だからね、決して慌てないでいい・・・。
焦らないでいい・・・。
休まないで歩こう・・・。
そ〜れ、ワン・ツー・ワン・ツー・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は金曜!カキーン!ヨ。・・・なんちゃってな。
夜、「金魂バッティング練習」を終えて、バッティングセンターへ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バッティングセンターに着き、壁に掛かっているカマボコ板を見る。
ホームラン賞を貰った子供たちの名前が書かれている・・・。
僕は、この板を見る事が好きなんだよ・・・。
知っている野球少年の名前を探して、見つけると本当にうれしくなる・・・。


おっ!コウジくん(神宝ファイターズ〜清瀬ポニー)の名前を見〜っけ!
とってもとってもシアワセな気持ちになった・・・。
がんばれがんばれ!ルーキーのポニーリーガー・・・。
多くの1年生の仲間と一緒にね・・・。


記念に写真をパチリ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトもバッチリいい感じでカキーンを繰り返している・・・。
そんな様子を見ながらシアワセ・・・。


僕は、ジュースの自販機でドクターペッパーを買う・・・。
ゴクリ・ゴクリ・・・。
マズオイシイよね、ドクターペッパー・・・。
不思議な味でシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東久留米にあるバッティングセンター・・・。
シアワセがいっぱい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!カキーン!
雨足が強い・・・。
カキーン!カキーン!
強い雨の音よりもね、カキーン!の音が強く聞こえる・・・。


シアワセな事だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日、晴れればいいのにな・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・