hayatonooyaji2008-05-17

土曜日の好天は、本当に久しぶりだ・・・。
野球はね、どう?
君の野球はさ、どうだった?
野球は豊かだったかい?
教えてくれないか?・・・君の野球はさ、心豊かなものであったかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久方ぶりに僕は、小学校の校庭でがんばっている野球少年たちを見た・・・。


小さな野球少年たち・・・。


その中でも僕はね、試合に出ていない控え選手の子供たちの様子を見ていた・・・。


一生懸命にみんな、ファールボールを追いかけていた・・・。


ボールを持ってタイミングを計り、主審のオジサンにボールを届けていたよ・・・。


僕は、君が大好きさ・・・。


君の大きな夢は、僕の胸をドキドキさせる・・・。


それは、野球が君をワクワクさせているって事が見えるからさ・・・。


真っ直ぐでいておくれ・・・。


野球の神様はね、必ず君を見ていてくれる・・・。


僕はずっと、一番小さな君を見ていたよ・・・。


しっかりと僕の胸にね、君の姿を焼き付けたよ・・・。


君はずっと笑顔で、ファールボールを追う・・・。


お日さまは君を、誰よりも照らしていたんだ・・・。


がんばれ!小さな小さな野球小僧・・・。


ダブダブのユニホーム・・・。


仲間たちと一緒のユニホーム・・・。


生まれて初めてさ、野球のユニホームを着た時の気持ちを、


いいかい?


ずっとずっと忘れないでいてね・・・。


99人の大人の人が、君を下手くそだと言っても・・・、


いいかい?


僕は、ずっとずっと君を応援するよ・・・。


信じていておくれ・・・。


信じていておくれ・・・。


君はね、・・・まだ種なんだよ・・・。


芽が出てさ、グングン伸びるのはね、明日・・・。


99人の大人の人の目に、君の姿は映らなくても、


僕の目にはね、キラキラと輝いて映るよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!
あっちでこっちでカキーン!カキーン!


野球が心豊かなものでありますように・・・。


子供たちの夢が、豊かに輝き続けますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・