ひのえうマン。(西武ドームの巻)

hayatonooyaji2008-05-22

う〜む・・・。
どこかのオジサンの頭をな、レオくんが撫でている・・・。
ナデナデ・ナデナデ・ナタデココ・イイコ・イイコって感じで・・・。
やさしいヤツだなぁ・・・、レオくんってさ・・・。
ご存知、レオくんはね、埼玉西武ライオンズのマスコット、きりっとしたイケメンライオンだ・・・。
しかし、・・・レオくんはやさしい・・・。
ウスバカゲロウっぽくなり始めているオジサンの髪を気遣い、頭の上に置いた手を左右だけに動かしている。
前後には動かさないんだ・・・。
だって、抜けちゃったら大変・・・。


オジサンはシアワセそうに笑ってる・・・。
とってもイイ顔で笑ってる・・・。
やっぱり野球はね、誰だってシアワセにしてくれるんだよ・・・。


♪テイク・ミー・アウト・トゥ・ザ・ボールゲーム♪ってさ、
耳を澄ませば聴こえてくるような気がするぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
あっ、そうそう・・・。
ハヤトと僕は今、西武ドームにいる・・・。


緑の中を吹きぬけた風が、スタジアムにもやって来る・・・。
今年の最高気温を記録した今日、その風がとても心地良い・・・。
風を僕は深呼吸する・・・。
夏の訪れをきざしている、この風もまさに野球の風だ・・・。


ライオンズの応援団・・・。
スワローズの応援団・・・。
みんなみんな野球の風に吹かれている・・・。
みんなみんな野球の空気を深呼吸している・・・。


みんなみんな大きな声で声援を送っている・・・。


みんなみんなイイ笑顔をしている・・・。
みんなみんな野球でシアワセになる・・・。


わっはっは!楽しいね・・・。


カキーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトの解説付きでナイター観戦・・・。


「すごいなぁ・・・、すごいなぁ・・・。
 なんだかワクワクするよね・・・。」って、ハヤトは僕に言う・・・。


そうかそうか、それなら来た甲斐があったってものだ・・・。


でもね、いつも父ちゃんはさ、君たちの野球でもワクワクさせてもらってる・・・。
どこで嗅いでも野球の風は、いつも同じ匂いがするぜ・・・。


君が大人になってもな、来ような・・・。
父ちゃんと野球を見に行こうな・・・。


父ちゃんはシアワセ者だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7回のウラ、ウラウララ〜。


僕らの周りのみんなみんな、ジェット風船を膨らましている・・・。
老若男女&善男善女、みんなみんな・・・。


ジェット風船を膨らましている・・・。
頬の付け根が痛そうだ・・・。


ハヤトよ、
シアワセなジェット風船とな、そうじゃないジェット風船があるのを知ってるか?


「え?何の事?」


父ちゃんはな、いつもこの光景を見る度に思うんだよ・・・。
もしも自分がな、ジェット風船に生まれ変わっちゃったらどうしよう?って。


「え?」


ジェット風船に生まれ変わっちゃったらな、
綺麗なお姉さんに膨らましてもらいたい・・・。
オジサンに膨らまされるのだけは嫌だ・・・。


そんな事を考えたりしないか?
あと、自転車のサドルとかな・・・。


「・・・。普通、ありえないでしょ・・・。」


そうか、まだまだ子供だな、オマエってヤツは・・・。
修行が足りないんじゃないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピュ〜ッ!
ピュ〜ッ!
ヒュルルルル〜。


ジェット風船が舞う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・今日もシアワセだ・・・。