カキーン!の音、心で聞く。

hayatonooyaji2008-05-24

都内の、ろう学校(高校)で教鞭をとり、野球部の指導をなさっているのだそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真の主審が、そう・・・。


清瀬ポニーの、1年生の親父さんだ・・・。


僕らの新しい、そして、かけがえのない仲間だ・・・。


野球少年を持つ親父の仲間だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、清瀬第2グラウンドでね、グラウンド整備をする選手たちを手伝いながら僕は、この1年生の親父さんとゆっくり話しをさせて頂いた・・・。
話しながら僕は、その人柄にいよいよ魅かれた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼頃からの雨が予報されていたのだけれど、時折強い日差しさえ見えるような朝だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も少年たちが主人公の野球はね、心豊かなるものであった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!の音。


野球は誰をもシアワセにする。


カキーン!の音。


その音は、心で聞く・・・。


だからきっと、野球の好きな子供たち全員に届くものなんだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とても素晴らしいジャッジだった・・・。


試合はね、小平ポニーズJr VS 練馬ポニー・・・。


みんなみんな懸命にプレーしていて、とても心うたれた・・・。