明日には、夢叶う、夢叶う、いい風が吹く。

雨の土曜日だ・・・。
子供たちが持つ夢について語ろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先般、ある生命保険会社が行なったアンケートに関するニュースは、まだ記憶に新しいだろうと思う・・・。
そう、小学生男子が将来就きたい職業の第一位は、今年もプロ野球選手だったんだ・・・。
そうそう、ダントツで第一位だったんだよね・・・。
うっほほ〜い!って、僕はすっかりうれしくなって胸を張る。エッヘン!ハト胸さ、クルックー!


そうだよ、夢を見よう・・・。
夢は叶う・・・、必ず叶う・・・。


ちっちゃな野球少年がね、ヘルメットをかぶりユニホームを着て、
バットを背負って自転車を漕ぐ・・・。
僕は、そんな彼らの姿が大好きだ・・・。
ずっとずっと、そう、いつまでもさ、大きな夢を持ち続けていてほしいと祈る・・・。


夢は叶う・・・。
必ず叶う・・・。
うむ、そうさ、根拠はない・・・。
根拠はなくて恐縮なのだけれど、
でもね、信じられるんだよ・・・。
ちっちゃな野球少年たちのキラキラしている様子はさ、
それだけで充分、信じるに値するんだってね、信じられるんだ・・・。
値するんだ・・・。
アタイは、そう思う・・・。なんちゃって・・・。


わっはっは!カキーン!ってさ、楽しいじゃないか。
本当に本当に楽しいじゃないか。
楽しもうじゃないか、今、カキーン!の音を・・・。


自転車を漕ぐちっちゃな野球少年よ、
なってくれよ、なってくれよ、プロ野球選手に・・・。
君が大人になってね、プロ野球選手になったら、
オジサンが酒を奢ろう・・・。
そのかわり君はサインをくれ・・・。
色紙にはな、そうだな、こう書き添えてくれ・・・。


「ハヤトの親父さんへ、愛を込めて、アイアイ。
 うっしっし、カキーン!だもんね。」って・・・。


いいかい?この文面を覚えておいてくれ・・・。
君の名前と、そう、この文を必ず書き添えてくれ・・・。
あと、日付な・・・。


がんばれがんばれ!ちっちゃな野球少年たちよ、
ワクワクしてるでしょ?ドキドキしてるでしょ?
大丈夫だよ、オッケー、ノープロブレムさ!
君はキラキラと輝いているぞ!


夢は叶う・・・。
必ず叶う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の神様の前で、真っ直ぐな自分で在り続ける事だ・・・。
恥じる事なき自分で在り続ける事に徹してごらん・・・。


そうすれば必ずなれる・・・。
少なくともね、強くて優しい大人になれる・・・。


がんばれがんばれ!
カキーン!って・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪明日には、夢叶う、夢叶う、いい風が吹く♪


モンゴル800が唄う、「夢叶う」だ・・・。


いつもハヤトが聴いていて、口ずさんでいる歌だ・・・。


そのおかげで僕も覚えてしまった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしも今どこかで・・・、
野球を辞めてしまおうとしている少年がいるのならば、
この歌を聴かせてあげたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪明日には、夢叶う、夢叶う、いい風が吹く♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれ!


夢は叶う・・・。
必ず叶う・・・。