それでもやっぱり運動会ってイイな〜。

心地良い快晴は今日も続き、中学校の運動会は滞りなく行なわれた・・・。


青い空に、ブラスバンドの音色が弾むように溶け込む・・・。


久しぶりに見かけるあの子もこの子も、み〜んな大きくなっていて驚く・・・。
小さな頃の姿なんてさ、もはや面影としてしか残っていないんだよ・・・。
み〜んな大きくなっている事に驚くと共に、なんだかうれしい気持ちでいっぱいになった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


走れ走れ!


たくさんたくさん汗をかいて・・・。


白いハチマキ、赤いハチマキ、黄色いハチマキ、緑のハチマキ、ピンクのハチマキ・・・。


走れ走れ!


たくさんたくさん汗をかいて・・・。


全速力で走れ!


今日の友達の声や、今日の友達の表情や、今日の友達の汗を忘れてはならない・・・。
しっかりと心に焼き付けなければならない・・・。


今日は明日、昨日になってしまう・・・。
今日は明後日、一昨日になってしまう・・・。
いつか、昔の事になってしまう・・・。


だから今、君の心に焼き付けておいてほしいんだ・・・。
今日、君たちは一緒に校庭にいたんだ・・・。
心に焼き付けるって事は、ね、思い出をしっかりと作るって事さ・・・。


走れ走れ!


たくさんたくさん汗をかいて・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第62回の運動会だってさ・・・。
長い長い歴史と伝統を想う・・・。
その記憶の1ページに、君は足跡を残せたかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素晴らしい運動会だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


唄いながら家路につく・・・。


♪熊の子見ていたかくれんぼ オシリを出した子一等賞〜♪


学校ってイイでしょ?
そうさ、本当に学校は楽しい所なんだよ・・・。


♪いいな、いいな、にんげんっていいな〜♪


人間ってイイでしょ?
そうさ、生きるって事は本当に楽しい事なんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怪我をする子がいなくて良かった・・・。


素晴らしい運動会だった・・・。