心を静かに穏やかに・・・、雨の月曜日・・・。
ハヤトは先週の土曜日が運動会だったため、今日は代休で学校はお休みだった・・・。


サラサラ・シトシト
シトシト・サラサラ
じんわりと煙るように降る雨は、まさしく梅雨の風情・・・。


アジサイの葉っぱの上、カタツムリがうれしそうにウインクをする・・・。


暗く重たい雲の向こう側には、きっと夏が出番を待ち侘びているんだね・・・。


うれしそうにウインクをしているカタツムリには悪いのだけれど、
輝く夏を僕も待ち侘びている・・・。


サラサラ・シトシト
シトシト・サラサラ


雨の日には雨の中で、小さくてもいい、シアワセを探そうよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう、昨日、僕たちは江東グラウンドにいた・・・。
〜ポニーベースボール・江東ライオンズ・根津スタジアム〜
何度も僕は、ここに書いている・・・。
僕らと同じ、野球が大好きな人たちが作ったスタジアム・・・。


「おい、ゴリくんよ、たぶん、ここに我々が来るのは今日が最後だ・・・。」
クマおじさんが僕に言う・・・。


僕たち、清瀬ポニーの3年生の親父たちは、みんな同じ思いだ・・・。
江東ライオンズの同じ、3年生の父母のみなさん、ありがとうございました・・・。
僕らは等しく、カキーン!のシアワセな時間を子供たちと一緒に過ごしました・・・。


中学3年生・・・。
輝く夏は、この梅雨が明けてから・・・。


日本選手権で・・・。
それからジャイアンカップを目指す決勝トーナメントの中で・・・。


素晴らしい少年たちからまだまだ、たくさんの感動を分けてもらいましょう・・・。


僕は、いつもよりも鼻の穴を大きく広げて深呼吸をした・・・。
たくさんたくさん野球の風を深呼吸した・・・。


江東グラウンド・・・。


野球の神様の息吹がする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サラサラ・シトシト
シトシト・サラサラ


梅雨の雨は降り続く・・・。


でもね、僕は思うんだ・・・。


降り止まぬ雨は無い・・・。


サラサラ・シトシト
シトシト・サラサラ


この暗くて重たい雲の向こう側の夏に想いを馳せる・・・。
すると、シアワセでたまらない気持ちで一杯になる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お〜い!
早く!早く!


夏よ、おいで!


カキーン!の音を届けてほしい・・・。


野球少年を包む風になった人の元へ・・・。