サップJr。

忙しく仕事をしている時に電話が鳴る・・・。
我が親友、サップからだ・・・。


「これから遊びに行っていいか?」と、受話器の向こうでヤツは言う・・・。


あのな〜、本当に忙しくて構ってやれないからな〜、また今度にしてもらおうかな〜、などと、
友情に薄い僕は心の隅っこで考えちゃったりする・・・。
でもな、42歳にもなってな、平日の昼間に遊ぼうだなんて誘ってくれる友達は貴重だ・・・。
無碍には断れないだろう・・・。


おう、いいよ、来いよ・・・。
何時頃に来るんだ?


「今、オマエんちの前・・・。」


携帯電話の時代なり、
携帯する形態ならば、そう、人それぞれだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年の花見の季節に結婚したサップは現在、一児の父になった・・・。
サップの息子自慢を僕は、うれしい気持ち一杯で聞く・・・。


「わっはっは、誰に似たんだかなぁ〜。
 会う人みんなが可愛いって言うんだよ・・・。」


う〜む、誰に似たんだろうな・・・。
僕に似てたらゴメンなさいだな・・・。


この6月から元気に保育園へ行っているとの事。
園児の中でもね、一番ちっちゃいんだけれど、全然泣かなくてニコニコ過ごしているそうだ・・・。


「野球を習わせようと思っている・・・。」


6年後だな・・・。
6年後・・・。
48歳の新人・野球少年の親父・・・。
体力的にはキツイかもしれないけれど、
きっとね、それ以上のヨロコビやシアワセがあるだろうな・・・。


「わっはっは、指が長いんだよ・・・。
 投手向きだな、絶対な、そうだそうだそうに決めた・・・。」


う〜む、なんと明るい未来を思い浮かべる前向きな男・・・。
さすが、わが親友なり・・・。


「第2グラウンドだよな、清瀬ポニーは・・・。
 オレんちから自転車で通えるよな・・・。」って、おいおい、
6年後どころか12年後の事まで考えているのか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しいな・・・。
楽しい未来を考えるって楽しいな・・・。


親友サップ・・・。


42歳にして子育てスタートなんだもんな・・・。


楽しむ事だ・・・。
毎日の小さなシアワセを噛み締めながら楽しむ事だ・・・。


12年後、
本当にサップの息子が清瀬ポニーに入団したら楽しい・・・。


12年後、
そうだね、清瀬ポニー44期生だ・・・。
未来もきっと、野球の好きな少年たちはね、清瀬第2グラウンドを駆けているんだろうな・・・。


タイムマシンがあったらさ、ちょこっと見に行きたいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれ!
清瀬ポニー44期生!


でも、今は赤ちゃん・・・。


バブバブ・・・。