雨の日曜日も笑顔で過ごそう。

強い雨が降り続いた今日・・・。
雨の週末はね、やっぱりズドンと気が重い・・・。


そんな朝、僕はサラダを食べる。


サラサラヘアーが望めなくなりつつある昨今、
せめて血液だけでもサラサラでありたいからだ・・・。


レタス、キュウリ、プチっとプチトマト。
緑と赤のハーモニーだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「サラダボウルを取って・・・。」と、カミさんが僕に言う・・・。
ボウルじゃないぞ、皿だ(サラダ)、なんちゃってな!って返事をする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だから今日はサラダ記念日などと、僕は口が裂けても言うまいぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レタス、キュウリ、プチっとプチトマト。
美味しそうだ・・・。
トレビアン!ベジタリアン
僕はサラダを食べる。


思わず唄う・・・。


♪さっさっさ、サ〜ラダ〜
 サラダの国から来た親父♪


ようやく心が日曜モードになる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きっと、日本中の野球少年を持つ家庭では、ね、
雨の日曜日ってさ、ズドンと憂鬱な朝になっちゃっているんじゃないかって思う・・・。


サラダを食べるといい・・・。


こんがりトーストとコーヒー・・・。


そしてサラダだ・・・。


朝から家族で食卓を囲もう・・・。


雨の日曜日だってね、笑顔で過ごそう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪さっさっさ、サ〜ラダ〜
 サラダの国から来た親父♪