朝日新聞の兄ちゃん。

hayatonooyaji2008-06-30


カタタン・カタタン
プルンプルン・・・。


それは、朝日新聞の兄ちゃんが乗るスーパーカブの音だ・・・。


プルン・カタン・プルルルン・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「こっ、こんにちは〜っ・・・。」


おう、朝日新聞の兄ちゃん、いつもご苦労さま・・・。


「お、奥様に頼まれていた物をお届けに上がりましたっ!・・・。」


え?な〜に?
おおっ!高校野球90回記念大会の冊子でござるか!
これはこれは・・・、かたじけない・・・。
拙者、ハヤトの親父、ただただ感謝申し上げる次第でござ候・・・。
ど〜もありがとさん。


「で、でも、まだこれは一部なんです・・・。
 その他の物は現在、取り寄せていますっ・・・。」


どうした?兄ちゃん・・・。
なんだか追い詰められた獲物みたいな表情をしているぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえばカミさんは言っていたっけ・・・。


「大丈夫よ、ものすごく感じの良い人でしょ?朝日新聞さん・・・。
 お願いします!ってね、謙虚に言ったのよ・・・。」


ディズニーチャンネルのさ、
キム・ポッシブルってさ、
カミさんにソックリなんだ・・・。


本当に謙虚にお願いしたのかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「く、くれぐれも奥様によろしくお伝え下さいっ、」


お、おう・・・了解!・・・カミさんには伝えとく・・・。


「く、くれぐれも奥様には・・・。」


あ、ああ、大丈夫グッジョブ、ノープロブレム!


う〜む、
本当に謙虚にお願いしたのだろうか?


「く、くれぐれも〜
 く、くれぐれも〜っ・・・。」


思いっきりビビってるじゃないか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カタタン・カタタン
プルルルルン・・・。


朝日新聞の兄ちゃんは帰る・・・。
夕日の中に消え行く・・・。


ありがとさん。
ご苦労さまんさたばさ・・・。
なんちゃって・・・。


カタタン・カタタン
プルルルルン・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもね、一読して驚く・・・。


各校写真入りで大きく、素晴らしい冊子なんだ・・・。


みんなみんな笑顔の写真なんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの子も載ってる!
この子も載ってる!


み〜んなみんな、笑顔で載ってる!


清瀬ポニーの先輩たちも!
東久留米の懐かしい少年たちも!


とびきりの笑顔でね、みんなが同じ冊子に載ってる!


とてもシアワセな事だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・