Yのコリーダ。

今日も暑くてヘトヘト。
一日中冷房の効いた仕事部屋で過ごす僕なのだけれど、
それでも今日は二度も着ているシャツを取り替えねばならない程だった・・・。
え?そんなに汗をかくのか!って?
・・・最近、そうなんだ・・・。


ジトジト・ジトジト湿度も高い・・・。
ジトジト・ジトジト・ジトジト・・・。
泣く子とジト〜には勝てぬ・・・。


暑い・・・、ジンワジンワと暑い・・・。
だが、きっと、真冬の寒さを想えばシアワセだろう・・・。
そう気付き、僕は真冬の寒さについて考えた・・・。
ジンワジンワと暑い真夏の昼下がりに、そう、
真冬の凍えるような寒さをイメージした・・・。


う〜む、冬の寒さがね、ちょびっと恋しくなってしまい、逆効果だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏・・・。


親父にはキツイ・・・。


夏・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジンワジンワ・ジンワジンワ・・・。
ジンワジンワ・ジンワジンワ・・・。


ジトジト・ジトジト・・・。
ジトジト・ジトジト・・・。


おおおっ、親父が見上げた太陽はユラユラ揺れている・・・。
ダメだ・・・、こんな日に外へ出たら干物になってしまう・・・。


エアコンのリモコンを僕は握りしめる・・・。
握りしめながら大いなる葛藤に悩む・・・。
設定温度のボタンを見つめる・・・。
そして、心の中で唄う・・・。


♪下げよかな〜 下げるのよそうかな〜♪
(そう、北島三郎先生の名曲、帰ろかなのメロディだ。)


いかんいかん!下げてはいかん!
僕は今、地球温暖化に立ち向かう勇者だっ!


ジンワジンワ・ジンワジンワ・・・。
真夏の昼下がり、葛藤に勝とう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それこそカキーン!の心なり!


・・・たぶん・・・。