青い空に白い雲。

真夏の青い空。
もくもくと湧く白い入道雲


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトの先輩、清瀬ポニー29期生、
そうそう、完全試合を達成した男、
うむ、ミスターパーフェクトと僕が呼んでいた男、
アキラくんの近況を聞いた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アキラくんの親父さんから電話をもらう。
相変わらず元気いっぱいの声・・・。
元気いっぱいの声ってね、元気をくれるからイイ・・・。
元気な声で僕も人と話したいものだと思う・・・。


アキラくんの親父さんの声。
なつかしい声。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校の野球部に入った時、
アキラくんは、「清瀬ポニー出身です!」って自己紹介したそうだ・・・。
その時、3年生のエースの先輩は、
「オレの弟と一緒だよ、弟は小平ポニーだったんだよ。」
と言って喜んで迎えてくれたらしい・・・。


昨年の小平ポニーの捕手、タエイくんのお兄さんがエース。


良い野球少年たちの縁は不思議で、
なんと素晴らしい事なのだろうと僕は思う・・・。


タエイくんのお兄さんは、アキラくんに積極的に声をかけてくれて、
たくさんたくさん一緒に練習をしたそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スゴイ野球少年って呼ばれるよりも、
やっぱりね、良い野球少年って呼ばれる方が大切・・・。
あらためて僕は強く実感するんだ・・・。


出会う事。
出会い、共に夢に向かって歩み始める事。
全国津々浦々、そんなドラマに満ち溢れているだろう・・・。


僕は、そんなドラマの全てを甲子園と呼ぶ。
夢に向かって歩く少年たちの全てを高校野球と呼ぶ。


間違いない。
日本中に甲子園がある。


「かける。」
あまりにも尊い夏がある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残念ながらアキラくんたちの高校は、
昨日の試合で負けてしまったのだけれど、
アキラくんはブルペンでね、肩を作って準備していたのだそうだ・・・。
マウンドに立つ大好きな先輩のために。
そして、大切な仲間たちのために。


どんなに輝く顔でアキラくんはいただろう・・・。


あのアキラくんのいろんな表情なら、
僕は、たくさん思い出す事が出来る・・・。
やさしいアキラくんだ・・・。
だが、胸の中には闘志が漲っているんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「この一球に、かける夏」


タエイくんのお兄さんが、かけた夏・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本中の、
野球の好きな少年たち。


誰もがそれぞれのドラマの中で輝き続けてほしい・・・。


カキーン!の心で・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アキラくんの親父さん。
キーン!キーン!って声が甲高い・・・。


受話器を置くと、ちょびっと耳の中がキンキン・・・。


カキーン!じゃない、
キーン!の心だ・・・。


否、まさにそれこそがカキーン!の親心だ・・・。


見事!
アキラくんの親父・・・。


我が先輩。