感謝を込めて。

塁打数×100円。


それは、ハヤトが清瀬ポニーに入団させて頂くと共に、
僕がハヤトに課した約束です・・・。


乏しい小遣いの中からハヤトは、
カエルくんの貯金箱の中にずっと貯めてきました・・・。


健康でいられる事のありがたさ・・・。
大好きな野球が出来る事のありがたさ・・・。


それを考えさせたいがために、少々可哀想だったのですが、
僕はハヤトにそれを課しました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセってきっと、たくさんの人たちと分かち合えるはずだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当初、石垣島で行なわれると言われていた沖縄大会に持って行こうと、ハヤトと僕は話していたのですが・・・、
その頃、
他のチームで、大きな病気と懸命に闘っている野球少年の先輩のために募金があると聞き、
手元に残してありました・・・。


その先輩野球少年も現在は元気になり、(ね、やっぱり野球小僧って強いでしょ?)
何に使わせて頂こうかとずっとずっと、
ハヤトと僕は考えていました・・・。


3年生としての日本選手権が終わった今日、
結局は僕らで思いつく一番大きな団体に寄付をさせて頂きました・・・。


小額、僕も足して・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球が出来る事のシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・