夏の一日。

hayatonooyaji2008-07-30

ちなみに、白い服を着ているのがハヤトで、
オシリをこちらに向けているのが太郎だ。


居間のソファーの下に入ってしまった消しゴムを取り出そうとして、
奮闘している息子たちの様子をカメラに収めた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みの一日。
昨晩降った激しい雨のおかげなのだろうか?
今日は比較的過ごしやすい気温だった・・・。


せっかくの夏なのだから。
せっかく今を生きているのだから。


笑顔でいよう、笑って生きよう・・・。
それが本当はね、一番シアワセな事なのさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あ〜っ、ダメだ、取れない・・・。
 見えているんだけれど手が届かないや・・・。」
「ワンワン!(取レナイヤ!)ワンワン!」


あのさ、さっきから父ちゃんは、君らの様子を見ているんだけれどさ、
それ、ソファーを動かして取ればいいんじゃないかい?


頭を使おうよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家の中に笑い声が溢れる・・・。
元々賑やかな僕ら家族なのだけれど、
ちっちゃな太郎が仲間に増えただけで、
賑やかさや明るさが、倍以上にパワーアップしたような気がする・・・。


家の中に笑い声が溢れる・・・。
僕は、それがウレシイ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カミさんが太郎を抱き上げ、その顔を僕に近づけて言う・・・。


「ねえ、こんなに可愛い顔をしてる犬って珍しくない?
 太郎はジャニーズ系だと思わない?」


う〜む、なんて親バカなんだろう・・・、我が妻よ、麗しの君よ・・・。


僕の顔の前に太郎の顔がある・・・。
太郎の顔を見つめながら僕も思う・・・。


本当だ・・・、確かにジャニーズ系の顔だ・・・。


僕もまた親バカなり・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


太郎(生後4ヶ月)は現在、トイレトレーニングをがんばっている・・・。


時々失敗してしまうのだけれど、きちんと敷いたオムツの上で用を足そうといった意志が確認できる。


がんばれがんばれ!太郎!って、いつも僕は声援を贈る・・・。
がんばって奮闘している姿が可愛くてたまらぬ・・・。


まさしくダックス奮闘と言っても過言ではあるまい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンワン!