ハヤトの親父、トロピカルスペシャル。

hayatonooyaji2008-08-07

ようやく先々週、3月に沖縄で購入したシーサーを門柱に設置した。
落として割れてしまったら元も子もない・・・。
そう思いずっと、箱の中に入れっぱなしにしていたのだけれど、
よく考えたらね、それこそ元も子もないんじゃないだろうかという事に思いは至ったのだ。


ホームセンターにてタイル補修用のセメントを買い、
ぬりぬりと塗り固めた・・・。
こっちのシーサーが、「あ」
こっちのシーサーが、「うん」
狛犬さん・・・、狛犬さん・・・、あ、うん。〜
なんちゃってな。


「わっ!セメントが汚いっ!・・・もうちょっと上手に出来なかったの?」って、
カミさんから責められた・・・。


仕方ない・・・。
致し方あるまい・・・。
こちとらセメントに関しちゃ素人でござる。
セメントそんなに責めんといてほしい・・・。


だが、見事なりセメント!
アッと言う間に固まってくれた・・・。
シーサーは微動だにせぬ・・・。
これなら安心・・・。
多い日も安心・・・。


門柱の左右にシーサーがあるだけでさ、なんだか我が家は南国チック。
そして僕は、トロピカルな親父さ・・・。


アロハシャツを着よう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


魔除け。
シーサーたち・・・、
僕らをずっと見守っておくれ・・・。


ずっとずっと、
ちょっぴり恐い顔だけれど、


ガオ〜ッ!ってね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし今日も暑い・・・。
暦の上では立秋なのだと言うけれど・・・。


そんな午前、
僕は今日もハヤトの練習に付き合う・・・。
布ボールを投げる・・・。
ポカスカとボールに当たりまくる・・・。


「お〜い!ハヤトく〜ん!」
遊歩道をランニングしていたRくんがハヤトに気付き、手を振っている・・・。
学童時代のチームは違うんだけれど、今では仲良しな野球のトモダチ・・・。
「お〜う!Rくん!」
ハヤトも手を振り返す・・・。


みんなみんながんばっているんだね・・・。
僕は、うれしくてシアワセな気持ちでいっぱいになる・・・。


お〜い!Rくん!
こっちへおいでよ・・・。
ハヤトくんの父ちゃんが布ボールを投げよう・・・。
君も打ちたまえ・・・。


パコン!パコン!でわっはっは!
パコン!パコン!でイテテテテ・・・。
やっぱり野球は楽しいね・・・。


野球をずっと続けるかい?
高校でも野球をするのかい?


「はいっ!」って、ね、元気いっぱいの返事が聞けてシアワセだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中学3年生の諸君。
モチベーションを高く高くして過ごそうな・・・。


え?
どうやってモチベーションを高く維持すればいいのか?って?


わっはっは!
それは簡単・・・。


餅を食べたまえ!


餅ベーションだっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冗談はさておき、Rくん・・・。
いつでも遊びにおいで・・・。


オジサンが布ボールを投げてあげよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!だ。


でもね、シーサーには打球を当てないでくれ。


・・・、ルネッサ〜ンス!