それぞれの日曜日。ハヤト編。

ハヤトは野球へ行く。
そう、清瀬第2グラウンドへ・・・。
うれしそうに出掛けて行く。


ポニーリーガーとしての日程は全て終了した3年生なのだけれど、
こうして受け入れてくれる体制がありがたい・・・。
自主練習では出来ない事だってある・・・。
高校野球という名の大きな空に飛び立つまで、
まだしばらくはポニーの暖かな野球の空気に抱かれていてもいい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月、
3年生たちはコルト大会に参加する・・・。


このコルト大会は、とても意義の有る大会なんだ・・・。


ポニーの野球のプログラムをしっかりと履修した彼らは、
このコルトで初めて通常塁間(大人サイズ)の野球を体験する・・・。


来るべき高校野球へ向けての準備期間、
その経験は大きな財産になるだろうし、大いなる自信に繋がるであろう物だ・・・。


8月の今、
一人でも多くのポニーリーグの3年生たちに知ってもらいたい・・・。
コルト大会の存在する意義を・・・。
そして、もっともっと積極的に参加してもらいたい・・・。


若鳥が飛び立つための助走だ・・・。


わっはっは!
まだまだカキーン!なのだ。
これでイイのだ。


(てゆっか僕は、まだまだ楽しませてほしいだけだ・・・。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕刻の激しい雨・・・。
うむ、スコールだ!
東京は亜熱帯になってしまったようだ・・・。
小岩のあたりも降っているんじゃないだろうか?
そう、小岩アツアツ亜熱帯だと言えるだろう・・・。


ハヤトは野球から帰り、素振りを終え、
家の中に入り、ドアを閉めた瞬間の雨だった・・・。


際どいタイミングだった・・・。


セーフ!