バッティングセンターのオジサンと話す。


「報知新聞を見ましたよ!」って、ね、言ってもらう・・・。


そう、ポニーリーグを読むなら報知新聞・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「新座ポニーについても教えてもらいたい。」


うれしい!
このバッセンはね、新座の野球少年だって多く訪れる所なんだ。


新座ポニー。
清瀬ポニーの名将、高原前監督が立ち上げた。
コーチ陣もね、充実してるんだ・・・。
ハヤトの打の師、内山コーチもいる・・・。
まだね、子供の数は少ないのだけれど、
それだけにチャンスは多いって思う・・・。


ポニーの野球の良さを感じてもらえると思う・・・。


高校でも自信を持って野球を続けられるような指導を受けられる・・・。


「おいっ!ハヤトのパパ!」ってね、先日僕は高原前監督に会った時に言われた。
高原前監督は、ちっちゃくて可愛いプードルを連れていた・・・。
犬は可愛いですね。って言ったら怒られた・・・。
だが、
犬も可愛いですね。って言うのも変でしょ?
日本語って難しい・・・。


けれど野球は楽しい。
みんなで野球を楽しむ土壌が新しく生まれつつある。


小平ポニー。
西東京ドジャース
清瀬ポニー。
そして新座ポニー。
東久留米に隣接する地域にね、中学硬式野球クラブチームが増えた・・・。


知ってほしい。


新座ポニー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな男(小学1年生、夏。)が、

こうなったり(中学1年生、秋。)する姿は楽しかった。


野球ってさ、やっぱり楽しむべきもの。


ポニーリーグでは現在、
エストキング。
サンショウクラブ。
神宝ファイターズ。
東久留米スターズ。
滝山ジュピターズ。
野火止コンドルズ。
小山ドラゴンズ。
それらの学童軟式野球クラブ出身の先輩たちが活躍中!


東久留米の6年生の野球少年たち!
野球を今、そう、がんばれがんばれ!


そして、ずっとずっと続けてほしい・・・。


体験練習に来てほしい。
一度だけでいい。
もしかしたら野球の神様が、さ、
縁を作ってくれるかもしれない・・・。


野球ってさ、こんなにも心豊かなんだもの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・