白ザリガニを見ながら思う。

hayatonooyaji2008-09-01


脱皮。
これで体長は8センチ。
藻が着いちゃっていてね、ちょびっと汚くなっていたのだけれど、純白に戻った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、早いものでいよいよ9月・・・。
英語で言うとセプテンバーだ・・・。


新学期の始まり始まり・・・。


久しぶりに会う学校の友達の様子はどうだった?


そうか、そうか、
み〜んな陽に焼けていたか・・・。
いい笑顔だったか?
そうかぁ、いい笑顔だったか・・・。


長い長い2学期の始まりなんだもんな・・・。
きっと、いろんな出来事があると思う・・・。


でもね、忘れちゃダメだぜ・・・。
夏休み明けの今日の笑顔を、ね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


藻が着いちゃって汚くなっていた殻を脱いだザリガニ。
驚くほどの白さなんだよ・・・。


ふと僕は思う・・・。


心の殻だって同じなんじゃないだろうか?


思い切って脱皮してみればね、
驚くほど真っ白に戻れるんじゃないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中学生たち。
中学生の野球小僧たち。


2学期もがんばれ!