今日の発見。

hayatonooyaji2008-09-03


クリーニング屋さんのバン。
信号待ちをしていた僕の車の隣に並んで停車していたんだ・・・。


バンの運転席ではね、オジサンが汗を拭き拭き・・・。
汗を拭き拭きしながら伝票の束を見ていた・・・。
働く人の顔ってイイよね・・・。


平日の昼下がり、
猛烈に残暑が厳しい街の景色と息づかい・・・。
み〜んなみんな働いているんだね・・・。
もちろん僕だってそうさ・・・。


働く平日の昼下がりの汗・・・。
それは、誰だって同じだ・・・。
きっと今晩はビールが美味しいぞ!
何事もなく過ごす普通の一日の汗・・・。
それはね、本当にシアワセな事なんだよね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何気なくバンのボディーを見る。
な、なんと、ポニークリーニングと書かれていた・・・。
後姿の写真しか撮れなかったのが残念。
サイドにはしっかりPONYって大きくアルファベット表記だ。


う〜む、なんだか他人には思えぬ・・・。


ちっこい写真で判読しづらいかもしれないのだけれど、
リヤウィンドーに貼られているステッカーがイイ。
ポニーリーグのマークに似ている。


ファンになろう。
ポニークリーニング。
店舗は何処に在るのだろうか?
テンポよく店舗を探したいものだ・・・。
なんちゃって・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バンは練馬ナンバーだった・・・。
もしかしたら練馬ポニーの人ならご存知だろうか?
ポニークリーニングの店舗の場所。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても暑い一日だった・・・。


夏の名残り・・・。