食いしん坊将軍。

さほど蒸し暑さも気にはならず、爽やかだとさえ感じた一日だった。
見上げる空は高く青く、いつの間にか雲は、秋のカタチの、それ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!
食欲が増す秋の到来だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我がオフクロが孫のためにと、ケンタッキーフライドチキンをプレゼントしてくれた・・・。
紅白の箱にKFCって書かれているお馴染みのパッケージ。
ほのかに香る秘伝のスパイスの匂いがたまらなくシアワセ感でいっぱい・・・。


本日はなんと、カーネルサンダースおじさんの誕生日だと言う。
それを記念して全国の各店舗にて、先着20名のお客さんに限り、
オリジナルチキン9ピース入りで1200円の特別セールだったのだそうだ・・・。
さすが我がオフクロ、
典型的なB型のヒトの行動&購買パターンだと思う・・・。


もぐもぐ・・・。
ぱくぱく・・・。
もぐもぐ・・・ぱくぱく・・・。
ケンタッキーって美味しいね・・・。


最近、各コンビニエンスストアでもさ、それぞれが自慢のフライドチキンを売っているけれど、
やっぱり全然違うなぁ〜って感じる。
ケンタッキーフライドチキンは他の追随を決して許さぬ圧倒的な美味しさだ・・・。


もぐもぐ・・・ぱくぱく・・・。


食う寝るおじさんな僕が言うのも恐縮なのだが、
カーネルおじさんは偉大だ。
たったフライドチキンひとつだけで世界中の人々をシアワセにしちゃったんだもんな・・・。
尊敬する人物の中に加えざるを得まい・・・。


もぐもぐ・・・ぱくぱく・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、義母からは栗を頂いた・・・。
まさしく日本の秋・・・。
初物・・・。
ほっこりほくほくで美味しい・・・。


茹でて顔がほころぶ香り。
包丁のオシリ部分の角っこを器用に使ってカミさんが剥いてくれた・・・。
ほんわ〜っとした湯気・・・。
サクサク感とジューシー感の絶妙な舌触り・・・。
甘いっ!旨いっ!
山の幸!


くりくり・・・ぱくぱく・・・。
くりくり・・・もぐもぐ・・・。


秋の味覚。
四季それぞれの味覚ってイイよね・・・。


もぐもぐ・・・ぱくぱく・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし今日は何てシアワセな日なんだ・・・。
食べ物に恵まれた一日・・・。


ごちそうさま!