激安ポップコーンを見つけて。

hayatonooyaji2008-09-09


先日、某大手量販店にて見っけ。
このポップコーンカレー味は、一袋10円だった・・・。
しかも期間限定とまでパッケージに書かれている・・・。


男ってヤツはな、限定って言葉に、そう、からっきし弱い・・・。
いかなる限定品であろうとも、必ずGETしたくなる動物だ・・・。


買おう!コレ。
買わなければ確実に後悔するだろう僕の性格なんだもんね。


え?あんまり美味しそうじゃない?
い〜や、僕の審美眼に間違いはない・・・。


なにしろカレー味だ。
実は、カレーってスゴイと僕は思ってる・・・。
ど〜んなに高級な食材を使っても、
ど〜んなに安価な食材を使っても、
結局は同じカレー味になってしまう・・・。
わかる?
同じ味にしてしまうんだよ。
高くても安くても、ね。
あらゆる味覚を凌駕してしまう味こそ、カレーだ・・・。
インド人だけじゃない・・・、
明治維新以後、日本人だってビックリし続けている味こそ、そうさ、カレー味だ・・・。


う〜む、
しかし、こんなに大きい袋のスナック菓子が10円なのか?
何かの間違いで本当は1袋100円でしたなんて言われちゃったらさ、
レジの所で恥ずかしい思いをするのは自分自身だぞ・・・。
そこでしばし悩んだ・・・。
おっ、小さく書いてあるぞ・・・。
なになに?どれどれ?
「賞味期限が迫っているため、お早めにお召し上がりください。」ってか。
オッケー!命まで取られはしないだろう・・・。


わっはっは!
50個くださいな!だっ!
オトナ買いだっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いい買い物が出来たぞ・・・。
女房子供の喜ぶ顔が眼に浮かぶ・・・。
わっはっは!だもんね。
ポップコーンでカレー味だぜ・・・、
それは、エースで四番みたいなモンだろう・・・。


ウキウキしながら帰途につく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうだ!スゴイだろ?ってね、僕は家族に自慢した。
エッヘン!


「いらない。」
「賞味期限が過ぎてる・・・。」
「あんまり食べたくない・・・。」


うう〜む、
父ちゃんの面目丸潰れだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それ以来、毎日一人で食べている・・・。
もう飽きた・・・。
秋田小町が好きな僕だが、ポップコーンカレー味は飽きた・・・。


毎日食べても減らない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おい、ハヤト。
ポップコーンカレー味を食べないか?


「絶対食べない。
 賞味期限切れでしょ?
 身体に良くないよ。」


そんな事ないって・・・。
父ちゃんを見てみろ、
毎日毎日こればっかりを食べてるけれどな、
こ〜んなに元気いっぱいだぞ・・・。


「・・・アナタとは違うんです。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どなたか食べるのを手伝って下さらぬか?


ゲ〜ップ。