そうかい爽快かい?

気温はそこそこ高かったけれど、湿度は40%を下回っていて、
とても気持ちの良い、過ごし易い一日だった・・・。
むっしっし、蒸し蒸し感が無いってイイね・・・。


窓を開け、深呼吸をしてみる・・・。
空気がサラサラとしていて爽快だ・・・。


こんな日に野球が出来たらさ、さぞかしシアワセだろう・・・。
そう、息子の後輩たちは今日、清瀬第2グラウンドで平日練習があるんだ・・・。
いよいよ秋季大会の開幕間近だ・・・。
みんなみんながんばれ!
誇り高く君らしく胸を張れ!ハト胸だ!クルック〜。
泣いて笑ってカキーン!だ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


爽快な一日に吹く野球の風。


紺色のシャツに白いKのマークの中学野球小僧たちがやって来たら、
清瀬第2グラウンドには野球の風が吹く。


紺色のシャツに白いKのマーク。
それが清瀬ポニーの練習着だ・・・。


10年前の少年たちも。
現在の少年たちも。
10年後の少年たちも。
同じ笑顔で駆けるのさ・・・。


優しい野球の風の中で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトは今日も同じ。
いつもと同じ練習メニューをこなしている。
今、こんなにもシアワセな表情で野球と向き合えているのはきっと、
離れていても第2グラウンドの風を感じているからだと僕は思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、閉店時間ギリギリの時間にバッティングセンターへ行く。
快く迎えてくれるオジサンが僕は好きだ・・・。
チュッ!


コウジくん(中1、現在リハビリをがんばっている。)のホームラン賞の名札を見ながら僕は今日も祈る。
ア・オ・イ・ク・マ・・・。
しっかりゆっくり治せばいいんだよ。
み〜んな君を待ってるぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからしばらくの間、
今日のような爽快な天気が続くらしい・・・。


うれしくてシアワセだ・・・。


お天気お姉さんにチューをしたい。


謝々。