修学旅行に出発した・・・。

僕が朝起きた時には既に、ハヤトは出掛けた後だった・・・。
そうそう、いよいよ修学旅行だ・・・。
シュラシュシュ修学旅行だ・・・。
「のぞみ」に乗って京都&奈良・・・。
まさしくそれは、中学校生活最大のイベントだと言えるだろう・・・。


心がマシュマロみたいにね、
真っ白で柔らかい時期が中学生なんだよね。
たくさんたくさん思い出を作れ・・・。
秋の京都&奈良って綺麗だぞ・・・。
最高の季節に訪れる事が出来るなんてラッキーだね。


父ちゃんが唄ってやろう・・・。
♪京都〜大原さん1000人〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトよ、お土産なんか気にしなくていいぞ・・・。
父ちゃんにお土産なんて買う必要は無いんだぞ・・・。


父ちゃんはただ、楽しかったっていう土産話が聞きたいだけだ・・・。
それだけなんだよ・・・。


でもな、父ちゃんは、「八つ橋」が好物だ・・・。
固いヤツじゃない・・・。
「生八つ橋」が好きだ・・・。
願わくばニッキ風味が希望・・・。


以上。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中学3年生の頃ってさ、
今もたくさんの勇気をくれている思い出たちを一番多く作れたような気がする・・・。
僕は、自分自身を振り返ってみて思う・・・。


楽しい日々だったよなぁ・・・。


空の色とか、何気ない日常の街の景色とか、さ、
鮮明に心の中に残っているんだよ・・・。


だから現在の中学生たちに言ってあげたい・・・。


毎日を悔いなく過ごすんだよ・・・。
力いっぱいがんばって楽しんじゃえ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都&奈良・・・。


いいよね、修学旅行・・・。


舞妓はんに見とれて、
迷子はんになりなさんな・・・。