開運・招運

hayatonooyaji2008-10-10

ボージョボーザモロー人形・・・。


う〜む、これが幸運のシンボル、ボージョボーザモロー人形なる物か・・・。


サイパンのお土産として頂いた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パッケージには、日本語の取り扱い説明も書かれているので安心・・・。
多い日も安心・・・。


「私はサイパンで生まれたボージョボーという幸運の人形です。」と、始まる・・・。


曰く、
健康が欲しいのならば××を縛る。
愛が欲しいのならば△△を縛る。
お金が欲しいのならば○○を縛る。


そのパワーは絶大なのだそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よく、週刊誌のカラー広告なんかではさ、全国から感謝の声が届いていたりなんかする・・・。
それは黄色いお財布だったり、水晶だったり、ヒランヤの奇跡だったりする・・・。
いつの世もそう、シアワセを願う人々の心は切ない・・・。


切ないのだけれど、いい・・・。
人間は誰だってね、シアワセになるために生まれてきたんだもの・・・。
どんな事だって、いい・・・。
シアワセを求めようとする人間の心は、ね、切なくて愛しいものだ・・・。


週刊誌とかでさ、そんな開運グッズを通信販売で買った事がある人、いる?
おおっ、それって結構素敵な感性だと僕は思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、バイ・ザ・ウエ〜。
ボージョボーザモロー人形を迎えし我が家の状況について述べよう・・・。


どこを縛ろう?


金運?健康運?それとも愛情運?


カミさん:「もちろん金運でしょ!」
(おお、ごめんニャ、僕の稼ぎが少ないんだニャ・・・。)


娘(高2):「私は愛情運がいい・・・。」
(おお、いいんだよ、いいんだよ、でもネ、彼氏が出来ちゃったらさ、パパには紹介してよネ。)


息子(中3):「健康運でしょ。やっぱり心も身体も健康が一番だとオレは思う。」
(う〜む、ハヤトよ、君が言う事にも一理は、ある・・・。)


ワイワイ・ガヤガヤ・・・。
ワイワイ・ガヤガヤ・・・。


家族でどこを縛ろうかと話し合う・・・。
(おいおい、我が家は一体どんな家族なんだ・・・。)


ワイワイ・ガヤガヤ・・・。
こんな時間がいい・・・。
こうやって家族みんなで話が出来る時間が、いい・・・。
僕は、そう思うんだ・・・。


ケンケン・ガクガク・・・。
でもね、こうしてみんなでいられてさ、
みんなで楽しく話せる時間こそ一番のシアワセだと思うんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家族一同:「ねえ、パパはどう思う?何が望み?」


え?僕?


う〜む、僕の望みは、ね、


巨人が日本一になる事・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家族一同の冷たい視線・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもね、あのね、
僕は思う・・・。


家族でいよう・・・。
家族で話そう・・・。
いい事も、悪い事も・・・。
いろんな出来事があるんだもんね・・・。


何気ない日常の一瞬が愛しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しく過ごそう・・・。
それこそ一番のシアワセなのだと僕は思う・・・。


よう、父ちゃんの提案・・・。
聞いてくれ・・・。


人形のさ、あっちこっち全部縛っちゃおうぜ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビでもラジオでもニュースを見聞きして、さ、


世界中の人々のシアワセを願っちゃおうぜ・・・。