飛べ!サンダーバード!

hayatonooyaji2008-10-12

これこれ・・・。
そうそう、これこれ、このユニホーム・・・。
僕は、このユニホームが好きだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうだいぶ古くなっていてさ、
ところどころ擦り切れていたり、色褪せたりしているだろうけれど、
僕は、このユニホームが好きだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニーでは現在、4種類のユニホームがある。
それぞれにね、「らしさ」があって格好いいんだけれど、
ずば抜けて格好いいユニホームが、これ・・・。


色使いが抜群にいい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのね、古くからポニーリーグを知る方々には、
「いかにもキヨセ。」って感じるユニホームなのだそうだ・・・。


2005年、札幌円山球場に於いて、
清瀬ポニーが悲願の日本一を達成した時、
先輩たちが着ていたユニホームが、これ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在は、ね、1年生が着てる・・・。


貸与された時にさ、褪せていたり擦り切れていたり、
がっかりしてしまうかもしれないのだけれど、それは違う・・・。


たくさんのたくさんの先輩たちの汗を、一番知ってるユニホームなんだよ・・・。


このユニホームに新しい歴史を刻んであげてほしい・・・。


これを着てる小さな1年生を見るたびに僕は思う・・・。


がんばれがんばれって・・・。
君の姿にね、多くの先輩たちの姿が重なって見えるんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色褪せていても、
擦り切れていても、


格好いいユニホーム・・・。


僕が一番好きなユニホーム・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!