ちりんちりん。

ハヤトの自転車が壊れた・・・。
・・・寿命だった・・・。


よくぞここまでがんばってくれたものだと僕は思う・・・。
自転車よ、ありがとう・・・。
自転車よ、ご苦労さま・・・。


ちりん・・・ちりん・・・。
ちりりん・・・。
ベルの音がする・・・。


ハヤトが自転車を片付ける度にね、いつも僕の仕事部屋まで聞こえてきた音・・・。


ちりん・・・ちりん・・・。
ちりりん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この自転車を買ったのは、ポニー入団の少し前だった・・・。
ピカピカ光っていた銀色の自転車・・・。


今、あちこち錆びた車体を見ると、あらためて時間は確かに過ぎていたのだと感じる・・・。


我が家からね、清瀬第2グラウンドまでの距離は、約7キロメートル(片道)。
その往復だからさ、え〜っと7×2=14キロメートルか・・・。


野球に出掛けるだけじゃない。
いろんな所に出掛ける時の、これはハヤトの足だった・・・。


壊れた・・・。
壊れちゃったんだけれど、これだけ走れば致し方あるまい・・・。
やっぱり寿命なんだろうな・・・。


あちこち錆びた自転車・・・。
ありがとう。
ご苦労さま。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出掛けているハヤトから僕に電話が来た。


「もしもし、あ!父さん?オレオレ。」


ん?何だ?ハヤトよ、オレオレ詐欺か?
言っとくがな、父ちゃんは今、金の相談には乗れんぞ・・・。
むしろ逆に、相談に乗ってほしいって頼むタイプの男だぞ、君の父ちゃんは・・・。
しっかりとそれを憶えておけ!


「違うよ!・・・迎えに来てほしいんだけれど・・・、駅まで・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む、
自転車が無いと不便だな。