CS必要論。

昨日の夕方からの雨が降り続く朝。
あちらこちらの草むらから聴こえていた秋の虫の声も静かだ・・・。
静かな秋の朝。
今日も一日元気にカキーン!だ・・・。


お〜い、ハヤト、夕方バッセンに行こうぜ!


昨夜、クライマックスシリーズをテレビで見ながら僕ら親子は仲直りをした。


うん、わっはっは!
我が巨人軍が大量リードしていてね、僕の機嫌が良かったって事もある・・・。
わっはっは!わっはっは!
やっぱり野球はサイコーだ・・・。
僕は思うんだけれど、上位チームだからってさ、アドバンテージなんて要らないんじゃないだろうか?
その方が野球を長く楽しみながら見られるだろう・・・。


え?昨日と言っている事が違う?


少年よ、覚えておくがいい・・・。
大人ってぇのはな、そんなモンだ・・・。
わっはっは!カキーン!だぜ!
熱いぜ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤト曰く、
「父さんの野球を見る目は、狭義だ。
 勝ち負けじゃない・・・。
 もっともっと楽しむ見方があるだろ?
 オレは、谷繁捕手のリードがスゴイって思いながら見ていた。
 とても勉強になった・・・。
 父さんはただ点数しか考えていないじゃないか!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む、ハヤトよ、オマエ、なかなかいい事を言う・・・。
わっはっは!父ちゃんちょびっと反省!賛成のはんたい!


もしも巨人が連敗しちゃっていたらきっと、僕は怒っていただろうけれど・・・。
わっはっは!まあいいや、許そう・・・。


父ちゃんが悪かった!ゴメン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんてくだらぬ会話をしつつ、
中学3年生の息子とバッセンに出掛けられるシアワセを噛み締める・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつまで続くのかな?


ずっとずっと続けばいいな・・・。